大切な人へ届きますように

天国にいるあなたへ*悲しみも日常も。28歳女性の父との思い出ブログ♪

気候に助けられることもある

 

 

春のような暖かさでした。

もう春なんじゃないか?

花粉が飛んでくるんじゃないか…?おそろしー(T ^ T)

 

私が住んでいる地域は雪がまあまあ降る地域なのですが、

1月、父が亡くなった日から数日間は

雪がたくさん降り、積もったほどでした。

家族と「お父さんが降らしているんだね」

なんて話していましたが、

本当にそうだったのかも!!

まるでお父さん自身の悲しみを

代弁するように。

 

1月〜2月は、たくさん降りました。

私たち家族の悲しい気持ちに寄り添うように。

 

 

でも最近 ようやく春のような気候になってきました。

それに合わせて 家族と買い物(ご香典返しとか)に行ったり

親戚の元にご挨拶に行ったりと

母と私で出かけることも増えました。

 

 

ようやく外に出られるようになってきました。

昨日の夜は 母と 親戚の家に行った帰りに温泉に行きました!

 

寝湯で浸かりながら、お父さんの話をしたんだよ

 

「お父さんああだったね」

「きっと今頃こうだね」

「昔 こんなことがあったね」

 

そんな想いを家族とともに共有することで

自分を保てています。

 

 

家族って大切^_^

なんとか支え合って頑張らなきゃ)^o^(